箱○で細々と活動している『ぐらころ』が極めて不定期に更新するブログ。

こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

今日は時間が何故かすっごいあまってるので連投するぐらころです。
いつもが忙しいわけではないのですが・・・

今回の動画はこちら!



アーティスト名:Fall Out Boy(フォール・アウト・ボーイ)
曲名:『This Ain't A Scene, It's An Arms Race』
せっかくなのでもういっちょFOBを。
これが始めて聴いた曲です。
PVの始めは前回の日記に載せた『Dance,Dance』の続きですw
ちなみに、他のPVの人も出てきてたりします。
葬式のシーンは結構好きです。自分のもあんな感じでも・・・w

さて、本題。
って言っても全然たいしたことじゃないんですが、ふと思ったことがあって

クロネコヤマトメール便って儲かってるの?って思ったんですよw
たしか一番安いので80円ですよね。
速達で+100円
薄利なんとか・・・でしょうか。
でも、人件費や設備費等々で利益なんてないんじゃ・・・とか思ったんですが
うまくやりくりしてるんでしょうねぇ。

あと、届くのが遅いですよね。
速達じゃないと早くて3日くらいですかね。
遅いと4日ですね。紛失や破損もしばしばあるようです・・・。
尼のマーケットプレイス等々だとメール便が多いようなのでちょっと心配です。

郵便局の定形外もたしか80円ですけど、あっちのほうが早そうな気が。

結構こういうの考えるの楽しいかもーw

そういえば、もうひとつあった。
大分前になるもしれないですけど、コンビニで値引き云々で騒動がありましたよね?
覚えてますか?

賞味期限が迫ってる商品を値引きするのはどうなのかっていう。
どうしてダメなんでしょ?
環境的にも経済的にも少しでも利益を出せば儲かるんじゃないのかな?って思うんですがー。

大手のスーパーマーケット等では値引きしますよね。
狙ったりしますよねw

コンビニっていう特殊な経営体系に秘密が・・・?

値引きすると損するんでしょうか。不思議だな~。


※コメ返しはコメント欄にします。

【2010/02/25 17:01】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
ふぇずく
たしかにww メール便って儲かってるんですかね???
着くのも遅いし・・紛失もあるって聞きますし

でも、安いからOK~☆

No title
ぐらころ
>ふぇずくさん
そうなんですよねー。

儲かってるからやってるんでしょうけど・・・。
よくわからないですが、

はっきりしてることは、安いからおk!ってことですねw


玲王
うちのスーパーでも普通に値引きしますよ~。
しかも、物によっては数日前とかに。
値引きしないで売れ残って捨てるなんて勿体無い!w
たまにコンビニ行ってレジで賞味期限切れって事があります。
なんでしないんでしょうかね?
電気代やその他ではじめからギリギリの値段なんでしょうかね。

No title
ぐらころ
>れおさん
なるほど。

つまり値引きして売るより新品を売ったほうが利益になるってことですか。
おー。なんかすっごいそれっぽいw

でも、やっぱりもったいないですよねーw

No title
ぐらころ
よく考えたら、新品売ったほうが儲かるのは当たり前だったw

ギリギリの値段だとすると・・・。
値引きして利益の出ない商品出して電気代でマイナスになるよりは
新品ばっかりおいて、新品しかないんだぞー!って
やっておいて新品を買ってもらったほうがいいってことか。

コンビニって値引きはしないっていうイメージありますし、
その辺は消費者心理というか。わかって来てるから新品でも売れるのかも?
立地的にも便利だったりしますし。

あれ?さっき書いたのと一緒?w

No title
Blackqueenchery.
賞味期限が近いやつを「おつとめ品」って書いて売ってるじゃないですか?

さて幾つおつとめ品が冷蔵庫にあるだろうか・・・?

知らぬ間に母が買ってくるので、毎度おつとめ品を頂いているブラックです(笑)

じゃあ少し
玲王
踏み込んでみましょうかw
推測も入りますが。

どの会社、店にも原価から何%で売ると言うのは決まってるはずです。
ちなみに何%までなら値引きができる等もあるかと思います。
またははじめから少し高値で売って、儲けた分、売れ残りを安く捌くなんてのもあるでしょうね。

スーパーだと物があって当たり前じゃないですか。
だから売り切れない用に少し多目の仕入れになるんですよ。
その為に残りがでて見切りへ。
コンビニだと短期限商品は最低限しか置いてませんよね。
よく売り切れてたりすると思います。
売り切れていい理由もいうなら朝昼夜と飯時前には新たに配達されてるのを見かけますよね。
だから飯時には必ずあるので他で売り切れてても問題ないってとこでしょうかね。
まぁ、そこらへんが違いなんでしょうね。
また、コンビニははじめから見切りはしないのが頭にありますよね。
それにコンビニで買ったものってすぐ食べるから期限なんて気にしませんよねw
だからコンビニは値引きなしでいけるんだと思います。
仮に売れ残ってもそれは少しだから、売った分の儲けで補えるようになってると思います。

なので商売には結構あれこれと計算が入りますよねw

コメントを閉じる▲
こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

最近、確実に1日にAmazonを見る回数が増えてるぐらころです。
買わないって決めたのに・・・。

さて、今回の動画はこちら!



アーティスト名:Fall Out Boy(フォール・アウト・ボーイ)
曲名:『Dance,Dance』
FOBはこの曲ともうひとつの曲ではまりました。
もうひとつの方もその内に紹介します。

フロアにいる時のメンバーとステージで歌ってる時のメンバーのギャップが中々いいです。
音楽自体もノリがいいです。
やっぱりFOB大好きだ!

他の方のブログもちょくちょく見させてもらってるんですけど、やっぱり邦楽の方が受けがよさそう?w
でも、僕は負けずに洋楽で行きますのでよろしくですw

では、本題に。
昨日は先日書いたPS2のゲームをクリアしましたー。
いわゆる、閉鎖空間によるタイムリープものでしたw
恋愛あり、冒険あり、ダイエットあり(?)
最終的には、無限ループをとめるという流れでしたけど、結構楽しめました。
ネタやギャグも結構あって大爆笑とは行きませんでしたが自然とやめ時を失うには
十分なアクセントになってたと思いますw

ルートが7つあってしかもタイムリープものってことで同じ話を何回も繰り返したりするんですけど
その辺はスキップとか使っていけば問題なかったと思います。
ルートに入っちゃえば話は全然変わってますので大丈夫なんですが、
入る前の会話とかが一緒なんですよね。
でも、ルートを終えるごとに少しづつ変化が出てて核心に迫ってるのがわかります。

最後の方は、みんなぼんやりと前の記憶が残ってて
先生に
「おまえも、何回も転校してて大変やなぁー。そろそろ最後にしてほしいよな。」
って言われてましたw
たしかにその通りだと思いますけど・・・。

てなわけで、プレイ時間は22時間45分。放置したり迷ったりでロードしまくったりしたんで正確な時間は
わかりませんが、がっつり楽しめたと思います!

見事積みゲーを一個消化したぐらころでした~。

※コメ返しはコメント欄にします。

【2010/02/25 13:05】 | 日記
トラックバック(0) |
こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

ここの部分に書くことがいまいち無くなって来たぐらころです。
寝る前とか風呂入ってるときとかすっごい思いついて、これにしよう!って思うんだけど、
書こうとすると本当に忘れてる・・・

ってことで、今日の動画です!



アーティスト名:Eminem(エミネム)
曲名:『When I'm Gone』
ちょっとサムネが怖い気が・・・。
でも、内容は問題ないのでw むしろ歌詞がわかるとぐっっと心に響く曲です。
たしか、売れたいんだけどファンと家族のバランスに悩み苦しむ歌詞だったと思う。
ファンの為にいい曲をたくさん書いて売れないといけない!でも、子供と触れ合う時間が無くなって
いつかいなくなってしまうかもしれない。その間で葛藤する感じだったと思います。
ちょっと自信ないんですけどorz

とにかく一回目聞いて、二回目歌詞を調べて聞くとまったく印象が変わると思います。

このエミネムの思いを吐き捨てるような力強いラップと心に響く歌詞が大好きです!

さて、本題。

今日は、タイムリープの体験版やってみましたー。
危うく購入してしまうところだったw
2月は買わないって決めたんだぁぁぁ;; ダメなんだーorz

ほのぼの~って感じは自分にすっごい合ってるのかもしれない。
何かキャラがあんな感じで会話してるの見てるとなんだか楽しくなってきて・・・w
ついつい長くやってた。 このまま最後まで行ってくれたらいいのに・・・って何度思ったかw
残念だけど、体験版なのよねー・・・orz

キャラも嫌いな人もいなかったし、と言うかみんな好きになったw
もちろん久光もおじいちゃんも含めですb

たしか舞台が瀬戸内海の島だっけ。
案外近いなぁ。今度会いに行こうかな~。


本当にごめんなさい。冗談です。
瀬戸内海が近いのは本当ですw

そういえば、○○姉って呼んでるのすっごい久しぶりに見たなぁーって思いましたw
最近は、アニメも漫画も読んでないからそういう機会がなかったのかもしれないですけど。
一番最近で記憶に残ってるのは、杏姉。涼子姉。恭子姉。なので、
結構前なんですよねぇ。
すみません。わかる人にしかわからない話題ですw
大半の方にはわからないのではないかと思います・・・。

そういえば同じ会社から新作が出たような。
製作グループは違いますけどね。

はい。脱線~。

では最後に。
先日、誘っていただいたアンリアル。
とっても楽しかったです!
全然敵に攻撃を当てられなかったけど・・・
みんなのがんばりで熱い一進一退の攻防が繰り広げられてるのを見てるだけで楽しかったですw

案外戦略性もあってよかった。
シングルはやらないかもしれませんが、マルチはどんどんやって行きたいので
バンバン誘ってくださいね~

ってことで、2日連続でギャルゲーの話題でした~w

※コメ返しはコメント欄にします。

【2010/02/24 02:42】 | Xbox360
トラックバック(0) |

No title
らび♪
シュタゲやタイムリープにクラナド・・・
気になりつつもとりあえず今積んでるゲームを消化しなきゃ...と必死に我慢してるラビですw

アンリアル私も是非今度機会がありましたらご一緒させて下さいね^^

No title
ろん
おはようございます^^
ぐらころさん気に入っている様子なので・・・
「タイムリープ」終了間じかの感想をブログにてアップ予定です!

アンリアルは忘れた頃に集合かかります!
また一緒に遊びましょう^^

コメ返し
ぐらころ
>らびさん
我慢しちゃ体に悪いよ~。
やっちゃいなよ~。

ってことで、やりましょう!w

積みゲーは増える一方なんですよねーw
PS2から積んでるんでw
ほんと詰んでるかもしれないw

アンリアルやりましょう!
ぜんっっぜんお役には立てませんがw

>ろんさん
気に入ってますよーw

ブログの方は見させてもらいました^^
やはりほしいと言う気持ちは変わらないですw
むしろ、増してる・・・?w

まだ、経験も浅いので今だとどんな感じでも楽しめそうな気もしますし。
楽しみだなー。
まだ、買ってないけどー・・・・orz

忘れたころに・・・orz
早く忘れないと!
またやりましょうね~^^

コメントを閉じる▲
こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

毎日寝る時に自然と次のブログの内容を考えて寝つきが悪くなってるぐらころです。
でも、次の日。完全に忘れてますw

本日の動画はこちら!



アーティスト名:Phil Collins(フィル・コリンズ)
曲名:You Can't Hurry Love
僕はフィルコリンズのが好きですw
今回は懐かしいので攻めてみました。みなさんも一度は聞いたことがあるのでは?
歌詞も良くてすっごい癒されます。

さて、本題。
今日は、前回話したようにホラーが苦手なので絶叫しながらやろうと思ってました。
でも、どうしても勇気が出ず・・・
買ってから5分もやらず、てかOPだけ見てやめて。ず~っと放置してたPS2のギャルゲーを見つけてしまったので、
自分がどれくらいできるのか試してみようと思ってやってましたw
あえてタイトルは伏せておきますw

やった感じとしては

思ったより全然楽しかったし、自分がはまってるのもよくわかった。

よく考えたら、自分の場合受け付けない絵柄とか無いし
と言うより自分もそういうの描いてたりするし・・・w
文章読むのも好きだし、はまらないわけが無かったのかもしれないw

ギャルゲーは全然やったこと無かったけど自分もいけるってことがわかった以上は、
色々手を出さないわけには行かない!

ダメな方向に向かってる気がする・・・。
誰かと同じ運命たどってる気がする・・・。
しかし、ゲームなんてものは出来る間にやって、楽しめるうちに楽しむ!
そう言い聞かせるしかない!w

ってことで、今のところ一番気になってるのが、『タイムリープ』です。

色の塗り方だったりとか、キャラの雰囲気がいいかなぁって思ってるんですよねぇ。
ゲーム内容に関係ないですけどw

あと、『クラナド』も興味あります。と言うか興味が出てきました。

今日のパーティーで「クラナドって、人生にたとえらr・・・・(以下略」ってのを聞いて
ちょっとやりたくなったw
たしか泣きゲーだっけ・・・?
だったら絶対に泣く。自信あるよ!もうタイトル聞いたら泣くようになるよw

泣きゲーいいかも。 最近泣いてないし、たまには号泣もありかも?w

シュタゲは・・・初回限定版が・・・

ともあれ、思わぬ発見?ができてよかったかも。
よかったのかな・・・?w ちょっと複雑w
余計に財布が寂しくなる原因だしねw

まぁ、面接も無事終わったし、今日もいい日だったってことでw

う~ん・・・
いざ書き始めると、書きたい事がどんどん出てきてついつい長文に・・・
全部詰め込めないけど、詰め込みたい><
この辺のバランスがとっても難しい・・・

今のところ完全にバランスおかしいと思うw
これでも書きたいことの2,3割くらいなような・・・。

※コメ返しはコメント欄にします。

【2010/02/23 02:11】 | Xbox360
トラックバック(0) |

No title
ずんどこ
シュタゲーは通常版で全然おっけだとおもうですよ。

タイムリープって確かトゥーンシェードのヤツでしたよね確か。
実は我が家の押入の中に仕事関係で頂いたソフトが眠っていたりするのですけど下手にさわると雪崩を起こしそうなので発掘出来てないという。

ろんさんのブログを読ませていただく限りのほほんと遊べそうなので手は出してみたいのですが。
うむむ。

No title
ろん
是非是非クラナドで泣いてください!
私はもう半年近く前にクラナドやりましたが・・・
未だに、曲・動画などなど聞いたりするだけで泣きます!
音声聞こえてくるだけでもやばいです!
そんなクラナドをお勧めします!

No title
アッシュ
クラナドは超オヌヌメ!
タイムリープは滑らかに動き回るキャラが素敵です^^
絵もあまりクセがなく印象はいいかもしれませんが・・・
ストーリー的には微妙・・・で、正直お奨めできるかと言うと???です^^;
いえ、悪くないんですけど、よくもわるくも刺激がすくないですね。
ふ~ん、て感じですwおそらく数日たてば忘れてしまいそうなw
あくまで私個人の感想なんで、あくまでもご参考までに^^


コメ返し
ぐらころ
>ずんどこさん
なるほど。
初回限定は予算的にも諦めようかなと思ってましたw

ですね~。
雪崩・・・w 発掘の際は気をつけてくださいねw

そうなんですよね。
あののほほんにやられちゃいましたw
自分には合ってるようです。

>ろんさん
やっぱりそうですかーw

やっちゃうと曲とかで泣いちゃいますよね・・・。

うぬぅ・・・やっぱりやった人に言われるとすっごい欲しくなる・・・!
説得力が違いすぎる・・・!

>アッシュさん
やっぱりそうですかーw

泣く自信はあるので後は買うか買わないかだけなんですけどねw
そこが一番の問題でもありますがw

タイムリープのほのぼの~って感じは自分に合ってそうですw
なんとも言葉にしにくい感じでしょうか。

体験版では全部はできないので、あくまで今のところ。ですがw

コメントを閉じる▲
こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

毎日のようにボイチャやってたせいか、一人でやってる時も独り言を言い始めたぐらころです。
つい声が出ちゃいますw

前回の予告通り、今日の音楽はこちら!



アーティスト名:Adam Lambert (アダム・ランバート)
曲名:『Time For Miracles』
この曲はみなさん聴いたことがあるかもしれないです。
何故なら映画『2010』の主題歌になってましたので。いい曲です!
カラオケでは歌えないレベルだ・・・。
この曲ではアダムの真の良さというかそういう類のものはわからない気がしますが、
レベルの高さはわかります。 アダムにはもっと違う顔があります。
そのうちそっちも紹介したいです。
何がともあれ、アダム大好きです!

今のところ洋楽ばかり紹介してるけど、邦楽も紹介したほうがいいのかな?
大半の方は邦楽聴いてるだろうから、邦楽に関して時代に乗り遅れた自分では紹介できない気が・・・w
マイナーなジャンルの邦楽を攻めて見ようかな~。

では、本題。
と言っても今日は何も無く平凡な日でした。
唯一あったことといえば、履歴書を5枚書き直したことかなw
どうしてそんなミスを・・・っていうミスをしまくっちゃって・・・

自分の名前間違え

郵便番号の欄に電話番号の一部が入ってたり

ふりがなって書いてあるのにカタカナで書いたり

住所の市名をとばしたり・・・

書き終わる前くらいに、ボールペンをポトッって落として汚れたり・・・

何やってんだろ・・・って何度思ったことか!
でも、くじけず書ききった! えらいぞ自分。
これで、明日のバイトの面接落ちたら・・・。

話は変わりますが。
ホラーゲームを始めてみようかと思いました。
かなりの怖がりでホラーゲームはできないんですが、
やりたいんですw ホラーゲーム自体は好きなんですw
でも、できないんです・・・

わかりますよね? わかる人絶対いるはずw

なので、PS2の方で零を1~3、SIRENを1と2、バイオハザードをアウトブレイクFile1と4、コードベロニカを
所持していますが・・・ クリアしたのはバイオ4のみ。
他は完全に積んでますw
そろそろ・・・消化したい・・・!

怖かったら絶叫すればいいじゃん。ってアドバイスもらったのでw

正直、それじゃダメな気がしますw

がんばれ自分!

最後に、
これからこの時間からブログ書くのやめようw
眠たい上に寝る時間が遅くなるから、何かいてるのかよくわからなくなってる・・・

と、言いつつ明日もこの時間に書くんだろうなぁ・・・。




今日は、平成22年2月22日ですね。
特に意味は無いんですけどw
今日もみんなと楽しく遊べたら、22時22分22秒を見逃してもいいです!

では、おやすみなさい~

※コメ返しはコメント欄にしています。

【2010/02/22 02:00】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
らび♪
ホントだ!!22年2月22日だぁ♪♪

うちのピノも恐怖系が苦手みたいで、プレイは私にさせて後ろからちょこちょこ覗き見するのが好きみたいですw

私は恐怖系プレイする時は、お風呂を済ませてからするって決めてますw
恐怖系プレイした後お風呂に入ると髪を洗ってる時の背後が気になって気になって...>w<

No title
ずんどこ
SIREN1は超個人的にキングオブホラーゲームだと思っております。

とある事象に対する群像劇なのですがプレイヤーはその事象を様々な側面からほんの少し観測出来るだけで全体像は常にぼやけている。その感覚がたまらなく良いのです。

高難易度等と良く言われますが視界ジャックやTIPSを注意深く見るだけでクリアは全然楽勝だったりするので梅雨のじとじとした時期にでもプレイしてみることをお勧めします。

No title
ろん
私もホラーゲーは出来ません!
零は全部、アッシュさんのやっているのをひたすら見てるのみ!
なかなかな怖さでした・・・;
見るのは好きなんですが一人では無理です!
頑張って克服したいんですがちょっと無理っぽいです!
ぐらころさんも頑張って克服してください^^
零は面白かったですよ♪

No title
ブーゲンビリア
僕も怖いの好きなんです。
でもホラーゲームってのは、やった事ないですね。
本当にあった呪いのビデオとか見るのは好きですよw
youtbeで心霊映像とかwww
オカルト好きなんです。

でも怖くて夜眠れなくなるのです。

No title
BlackQueenchery.
BIOシリーズは全て所持して、全て3時間30分以内にクリアしてロケランらや無限弾やらを持っているホラー好きのブラック氏です(笑)
BIOシリーズ・・・一番怖いのがアウトブレイク。
あまりの恐さにクリアできませんでした。
あんなの初めてだったんでビックリしちゃって(T_T)
スタート画面にしたのに、ゲームは進行してるんですよ!!!?
ウワッ!!敵来た!!って思ってスタートボタン押しても武器の画面は出ても敵は迫ってきてるんです。
怖いです・・・・怖いです・・・怖いです。
グラコロさんを恐怖に陥れたところで引き下がります(笑)
また来ますねぇ~(●^o^●)

コメ返し
ぐらころ
>らび♪さん
ですよーw

ピノさんとの噂は聞いてますよ~。 幸せそうで何よりですw
僕もそのパターンですねw
自分は後ろから見てますw

たしかに風呂ってちょっと広いし密室だし・・・怖いかもw

>ずんどこさん
なるほど!

かなり難しいって聞いてたから不安だったんですけど、注意深く行けば
大丈夫なんですね~。
いや、それ以前の問題もありますが・・・w

ストーリというか描き方がすっごい良いってのは確かに聞いたことがあります。

梅雨w 結構先ですねぇw 汗と冷や汗をかきながらやらないとw

>ろんさん
そうなんですよね・・・
僕も自分では出来ない・・・見るのはおkなんですけど;;

「何か来るんじゃないか!?」っていう緊張感がずーっと続くと
無性に電源ボタンが押したくなって・・・orz

電源を切れないようにする必要があるかも?w

>ブーゲンさん
ホラーゲームおもしろいですよー。
いや、やったことないんですけどねw
見たことはあるので・・・w

心霊現象とか見たことあります・・・。
ドッキリ系もじわじわ系もどっちも無理><
もう一生見ませんw

でも、夜は自然と寝てたりしますw

>ブラックさん
まさかのリアルタイム・・・w
中々の腕をお持ちのようで・・・w
無限ロケランとか手に入れたらすっごい楽しそうなゲームなんですけどねぇ・・・ それまでがダメですw

たしかFile2もありますよね。 買わないと思いますが・・・・

またいつでも恐怖に陥れに来てくださいw

コメントを閉じる▲
こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

HDDから「カリカリ、カリカリ」って音がしてるので今度こそ吹っ飛ぶんじゃないかと
ガクブルのぐらころです。

バックアップはすでに取ってあるんでいつでもふっ飛んじゃって構いませんよ!
そしたら、財布の中身も吹っ飛びますけど・・・orz

関係ないんですけど、更新はちゃんとXbox Friendsの方の最新ブログのところに載ってるんだろうか・・・
自分の画面では載ってない様な・・・;;間違えたのかなorz

さて、気を取り直して
今回の音楽はこちら!



アーティスト名:Shakira (シャキーラ)
曲名: Give It Up To Me
2009年のAmerican Music Awardsからの動画です。
一体何人のダンサー雇ってるんだw
この独特な雰囲気と音楽がたまりません!
にしても、これだけ綺麗でかっこよくて5ヶ国語話せて、IQ140あるっていう話・・・
どうやったらこうなるんだ! 手遅れですよね。わかりますw
シャキーラ大好きです!
あと、途中でアップになった、メイクして髪の毛を立ててる男性が去年「アメリカンアイドル」というオーディション番組からデビューした Adam Lambart(アダムランバート)です。
今、注目の新人です! 次回、紹介します。

さて、本題に。
今回は、今日やった『アーマード・コア フォーアンサー』の事を書きます。

内容は、数あるパーツの中から好きなようにカスタマイズした機体を操って戦うゲームです。(毎度のザックリ
完全に汚染され地上には住めなくなった地球で傭兵として企業からの依頼をこなしつつ色々がんばりますw

マルチエンディングということで、3ルートあります。

今作はストーリー性も中々あって楽しかった!
クリアしたのは結構前ですが・・・。 今でもしっかりストーリーとか覚えてます。
今現在で20時間ほどプレイしてます。

世間的な評価として「操作が難しい!」ということなんですが、
慣れるとこれほど自分の思い通りに機体を動かせるロボットゲームもそうそうないと思います!
気持ち良いですよ~。
慣れるまでは大変かもしれませんが、実際やってみるとそこまですさまじい実力がないとシングルをクリアできないわけではないですし。
ハードは他の方と協力していけば案外楽に行けました。協力できないミッションもありますが・・・

一部のミッションは、スバ抜けて難しいですが・・・いけないことはない!
気合だ!というか協力だ!

さらに、アーマードコアで何よりも楽しいのがアセンブルと呼ばれる機体構成の決定です。
数あるパーツの中から、数十種類のパラメータを見つつ自分の思うように作り上げる。
常に空を飛びつつ戦う。スピードで敵を翻弄する。火力で押し切る。
自分の好きなスタイルを作り上げることができるのです!
なんて画期的。
正直これだけで数時間遊べますw

春には5もでますので、みなさんもそろそろアーマードコアデビューどうでしょうか?w
お付き合いさせていただきます!

最後に。
セイクリッドは現在レベル17.
まだまだ先なげぇ・・・。
ワクワクがとまらないですよ!
はまってるなぁ・・・w

※コメ返しはコメント欄にしております。

【2010/02/21 01:42】 | Xbox360
トラックバック(0) |

No title
らび♪
こんにちは♪箱家族のラビです♪
正確にどの位の時間かは分からないですが、フレンズの最新ブログに反映されるのは時間が掛かるときもあるみたいです><;

あとあと、事後報告となりますがリンク貼らせて頂きます^^

今後ともよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

No title
ブーゲンビリア
こんちは~!
ちゃんと最新ブログのところに出てますよ~。
安心してくださいw
自分のとこには出ないのかもしれませんね。


No title
ろん
フレンズの更新ブログのところにちゃんとでてますよ^^v
所属グループの欄には自分のブログの確認はできませんが
その下のユーザーブログ更新の欄には時間帯によって自分のが載る事もあります!
その時間帯に更新が集中すると載らない事もありますので時の運ということですよ♪

コメ返し
ぐらころ
>らびさん
いらっしゃいませ~。
リンクありがとうございます^^

なるほど・・・
そういえば、実績も全然反映されないですw
何でこんなに遅いのか気になるくらい遅いですw

これからもよろしくお願いします~。

>ブーゲンさん
なるほど、安心しました><

文字サイズ変えようとしても変わらなくて、
もしかしたらこの設定も間違ってる!?ってかなり心配してたのでよかったです^^

>ろんさん
よかったです^^
下の欄にも載ってほしいなぁw
朝5時とかに更新してみようかな・・・w
起きれませんけどねーw
運は結構悪いほうなんで一生載らないかも・・・?w

コメントを閉じる▲
こんばんわー。こんにちわー。おはようございます。

レッドファクションで車ごと建物につっこみまくってたらニュースで飲酒運転して家に車が突っ込んだ事故を見て
静かに電源ボタンを押したぐらころです。
大変申し訳ない気持ちになりました。

ってことで、今回は『レッドファクション:ゲリラ』にはまっておりますので、そちらの話を。

と、その前に
ブログ見てくださる方々にいかにして飽きないように見てもらうか。を考えました。
眠れませんでした。

その結果、音楽の動画を埋め込んで行って聞きながら見てもらおうじゃないかと
脳内会議で決まりました。正直、どれほど効果があるかわかりませんし、自分の趣味ですので
ジャンルも偏りますし・・・とも思いましたが。
このブログは自分のものだから好き勝手やってしまえ!ってどっかから声が聞こえたのでそうしますw
合わない方は停止していただけたらと思います。

今回の動画はこちらです!



グループ名: Paramore
2009年発売の『Brand New Eyes』から『Ignorance』
ごめんなさい。ボーカルのヘイリー大好きです。

動画を埋め込むのって法律的にどうなんだろ。

では、本題に。
レッドファクション:ゲリラというゲームは

主人公のメイソン君が火星でレッドファクションというゲリラ部隊に所属し
EDFという火星の支配している軍隊から火星を解放しようと活動するゲームだと思います。
あまり自信ないですが・・・

何が面白いって、とりあえず何でも破壊し放題なところですw
最近はクエストそっちのけでEDFの主要施設に車ごと突っ込んで破壊しまくるっていう
ゲリラよりタチの悪いことやってますw

今は2つの地区を解放してやっとストーリーが進み始めたところです。

あれ、全然面白いこと書かけないw
とりあえずそれなりに楽しいです!(オワタ

これだけじゃ申し訳ないので、セイクリッドの話題を・・・
4時間ほどプレイしてレベルが12くらい(結構やったw
マップが思った以上に広くてちょっとにやにやしちゃった・・・。

プレイした感じは確かにディアブロ。
でも、ディアブロよりプレイしやすい気がします。
ディアブロに比べてダンジョンが浅いとか言われてますが、個人的にはちょうどですw

今のところ移動距離が長くても途中にダンジョンがあるかも!って思ったら楽しいので
はまってるようですw

キャラはフォース使えそうな明らかに悪役の顔したおじいちゃんで
二刀流プレイやってますw
好き勝手育てますよ!

最後に。
最近エロゲの公式サイトのキャラクターのCGをじーっと見てますw
もちろん絵の勉強をしてるんです^^
変態じゃないよ!にやにやしてないよ!

今回も長文オワタw

あーっと、本当最後に。
ブログのタイトルなどが途中で切れちゃってます・・・
対処法を知っていらっしゃる方は是非アドバイスをよろしくお願いします。

【2010/02/20 02:36】 | Xbox360
トラックバック(0) |

No title
ひご
破壊が好きな私にとって、レッドファクションは買おうと迷っていたソフトでしたw
いざあ買うぞって時に限って売り切れだったりしますorz

エロゲの公式サイトのCGはたまに俺も活用します(爆

勢いです勢い!
スナヲ
動画埋め込みに関しては問題あればYoutubeが消すので問題ないです。

OPPな私にはゲリラという言葉が一部NGワードなため購入を躊躇しておりますw

タイトル一部切れてるのはCSSをいじらないといけないような気がします。FC2はできるのかな?ちょっとややこしいかもです。

コメ返し
ぐらころ
>ひごさん
破壊好きで、おつかいも全然いけますよ!
って感じでしたら買っても損はないかとw
まだストーリーがあまり見えてきてないので、
是非どうぞ!って強くお勧めできないのが残念です;;

今だったら中古であれば3000円ほどで購入できると思いますので、
買い時かもしれませんねぇ~。

エロゲの公式サイトは使えますよねw
どっちの意味で活用されてるのかはおいといてw
画像保存しておけば、絵を描くときにスポイトで色拾ったりできますし
便利なんですよねぇ~。

>スナヲさん
なるほど。では、消されないことを祈りますw

な・・・なるほどw 大変ですね^^;
でも、ひごさんの所にも書きましたが。
破壊好きで、御使いもドンと来い!でしたら買っても損しないかと。

CSSですかぁ。ちょっと調べてやってみます~。
アドバイスありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
はじめまして~。

Xbox Friendsの方でやるって言ったからには始めるぐらころです。

最初は肝心ですよね。そうなんです。
だから、何書こうか考えてたらレオさんに先越されたw
なので、話題的にはかぶってしまうのですが・・・

先日、レオさんと一緒にやった『ストークト』です。
発売日がエンドオブエタニティとかぶっちゃって影が薄かったような気がしますが・・・
でも、そんなことは関係ありません!
EoEは体験版プレイして投げちゃってかなり損してるみたいですが・・・

それはさて置きw
マルチの方は6つほど遊べるモードがありまして、その中でも特に楽しかったのが、
『T.R.I.C.K』
というモードなんですが、説明はレオさんのブログの方に書いてあるのでそちらをどうぞ!

・・・・

殺されかねないので、もちろん説明しますがw

簡単に言うと、前の人と同じ技を出して行って、5回ミスした人が負けっていうルールです(ザックリw
シンプルなんですが実に奥深い。

1回目は何もわからずとりあえず。
2回目は自分が開催したんですが、開催者のいる場所からのスタートになるとは知らず
平地で始まりましたw 
トリックも糞もないなwって思ったんですけど、これが逆に面白かった。
短い時間でやる必要があるので余裕がないw
3回目は前回の反省を生かし、かなりのビッグジャンプができる場所ではじめました。

が・・・

ビッグジャンプすぎましたw

はじめに滑った人がカオスなトリック出すので、後が続けないw
1080にグラブ5回とか・・・
ショーンホワイトを超えかねない勢いw

ほかのモードも楽しいものがあったので、ストークトの可能性を感じた1時間でしたw
気がついたら3時くらいだったんでしょうか・・・
皆さんも是非買いましょうね!

あと、もう1つ話題があるんですが。
セイクリッドを買っちゃいました。
ダメだったらすぐ売れば結構取り戻せる!って自分に言い聞かせつつ・・・w
なので、また誘っていただけたらと思います。

そして、このセイクリッドを機に2月はゲーム不買強化月間にしますw

だから、特に機関の方はあまりお勧めしないでくださいね!
あまり勧めると
カオヘとセットで買っちゃうんでw
ダメですよ!

初ってことで気合入れて長文になっちゃいました・・・
次回からは短文で内容を伝えられるように努力しますw

そういえば、まだ全然FC2の使い方わからないんで寂しい状態ですけど
これから色々増やしたいと思います。
テンプレも自作できるようですねぇ。
やってみようかな。

【2010/02/19 01:41】 | Xbox360
トラックバック(0) |

いっちばん海苔~♪
影狼
マッハで探し当ててやってきましたよ~。
更新って結構大変だとは思いますが頑張って下さいね~。

あとウチのブログ(攻略区画)にテキストリンクを追加しておきましたので報告しておきますw。
※もしブログ名を変更された時とかには一言お願いしますね~

ちなみに、XboxFriendsの「RSSのURL」に、このブログのアドの最後に「?xml」を追加して書き込んでおけばFriendsのほうに更新が載る様になりますよ~。

例: h ttp://grakolo.blog48.fc2.com/?xml

2番海苔!
ずんどこ
ずんどこは新しいブログを発見した!

という訳で人様のブログでプレイ日記とかを読むのが好物な自分としては今後もちょくちょく立ち寄らせて頂くと思いますがなんと言いますかマイペースな更新で肩肘張らずにいきまっしょい!


シュタゲー面白いですよシュタゲー・・・

見つけた~~
ろん
ブログ開設おめでとうございます♪
私ものんびり更新なんで肩肘張らずに^^

リンク張らさせてもらいますね~

No title
ブーゲンビリア
をを!ブログ更新おめでとうございます!
僕もブログしようかな・・・。
僕も人様のブログ見るの好きなんで
よく見に来ると思いますwよろしゅ~に!



アッシュ
お邪魔します(^^)
あんまり更新しなきゃって義務的にやっちゃうとストレスになるんで、私みたいに適当に♪
下手にネタ探して書くよりも、のんびり書きたい時に書くといいですよ~(^^)


ポッキー
いやぁグラコロさん男ですね!!
カッコイいわぁ。
ブログで宣言するとはビックリですよほんと。
いきなりですからほんとビックリ…

…えっ?
……カオヘ&シュタゲ初回限定版同時購入を計画中なんですよね??
…そのぉ、あれですか?機関の人達から何か吹き込まれたのかしら。


ってことで、購入報告を楽しみに待ってますWW

No title
玲王
はじめましたね~。
ブログ開設おめでとうございま~す。
どうやらネタを奪っちゃったみたいでw

まぁ、思い立ったときにでも気軽に書いていけばいいと思いますよ~^^
自分も書き出したら上手くまとまらず長文になってしまいますがw
リンク貼らしてもらいますね~。

こんばんわw
ヒゴ
初見です!
ブログ開設おめでとうございます^^
ちなみにブログは俺も近々始めようかとおもっております(^o^)ノ


これからもちょくちょく覗かせていただきますw

感謝感激。
ぐらころ
>みなさん。
たくさんのコメントありがとうございます^^
始めましたとも言ってないのにこんなに見つけていただいて・・・
これからがんばっていきますよー。
バンバンリンクしていっちゃってくださいー。

>影狼さん
マッハで来ていただきありがとうございますw
これからよろしくお願いします。

リンクありがとうございますー。
それと、良い事教えていただいた!
ありがとうございました^^

>ずんどこさん
ありがとうございます^^
面白くないですがちょこちょこ見に来てくださいねーw

シュタゲー! なんとか・かん・とか
何だっけ

>ろんさん
ありがとうございますー^^
ろんさんは毎日更新されてて尊敬してますw
まったり行きたいと思いますのでよろしくお願いしますー。

>ブーゲンさん
ありがとうございます^^
よろしくお願いしますねー
ブログ始められたらちょくちょく見させてもらいますので
覚悟してくださいねw

>アッシュさん
ありがとうございます^^
アッシュさんのブログめっちゃ面白いし、
目標でもあります!
お互いにのんびり書いていきましょーw

>ポッキーさん
ありがとうございます^^
よく言われます。
お前は男の中の男だ!って

すっごい身近に機関の方がいらっしゃるような気がするんですよねぇ・・・
誰だろ・・・

何っ・・・・同時購入計画中・・・だと・・・・

>れおさん
ありがとうございます^^
いや、どんどん奪っちゃってくださいw
僕もちょくちょく見させてもらってますので
よろしくお願いします^^

あと、リンクありがとうございます^^

>ヒゴさん
ありがとうございます^^
ブログ始められたようですねー。
ちょくちょく見させてもらいますので、
ブーゲンさん同様覚悟してくださいねw

コメントを閉じる▲
