箱○で細々と活動している『ぐらころ』が極めて不定期に更新するブログ。

こんばんわー。こんにちわー。おはようございますー。

選考会が迫ってきて妙に緊張してるぐらころです。
生き残りたいよぉー。

では、今回の動画はこちら!



アーティスト名:Muse (ミューズ)
曲名: Knights Of Cydonia

Wembleyでのライブ映像ですー。
彼らのライブはやばい・・・。年々進化し続けてます!
1曲目からこの感じは・・・っ!
ボーカルのマシューさんは歌できてギターできてピアノできる。
しかも、全部の実力がすばらしいっていうっ。今度はピアノ弾いてる動画あげたいですっ。

さて、本題です。

テンプレ戻しましたw やはりこっちの方がしっくり来るかな~。どうかな~w
心変わりしやすいからねぇ・・・

そして、自分のブログを眺めてたら、極端に見難いことに気がつきましたw

・文字が詰まりすぎてるよ。
・字がクロばっかりだよ。
・話がつまらんよ。

もっと工夫がいるってことだね。頑張ろうよっ。

ってことで、次回から頑張りますよー(ぉぃ

面白い話は無いんだけど曲は紹介したい。
このジレンマを解消せねば未来はないっ!
じゃないと、こんな話を毎回しないといけない。
悪評もんだねw

ってことで、次回から頑張りますよー。

【2010/04/26 01:34】 | Xbox360
トラックバック(0) |

No title
ふぇずく
テンプレートで見やすいものは、3カラムのものがみやすいですねー
両端にプラグイン(?)が入れられるやつです。
あとは記事の部分の幅が広いものが見えやすいです。
狭いものは、なんか見づらくて・・・・・。
それと記事の部分が色つきでない方がGOOD!
色の入った背景だと眼がチカチカしてかなり見づらい(^^;

こんな感じですかねー。

ま、参考程度に(^^

No title
クロ助
こういうのは気分次第でいいんじゃないですか?
極端な話、特に書く事はないけど動画や音楽は紹介したいなら貼り付けて「コレヨカッタヨ!」だけでもいいと思うw


コメントを閉じる▲
こんばんわー。こんにちわー。おはよーございます。

心機一転、頑張っていこうじゃない!って決心したぐらころです。
今はすでに不安で一杯です。

さて、今回の動画はこちら!



アーティスト名:Scatman John(スキャットマン ジョン)
曲名:Scatman's World

スキャットマンの曲は、テンポが気持ちいい。しかも、歌詞が深い。本人の経歴から考えてもすっごい深い。
説得力がすばらしいです。
彼は、吃音症を抱えてました。いわゆる「どもり」ですね。「こ、こ、こ、こんにちわ」って同じ言葉が連続で出たり、「こ・・・・・」って感じで言葉が続かなかったり、あと、極端に早口になったりっていう症状です。
彼はどもりに悩んでいました。しかし、彼のすごい所はこのハンディを才能へと昇華させちゃったとこです。
自分のどもりを逆手にとり彼、唯一のジャンル『テクノスキャット』を開拓し、デビュー。この時、52歳。
ブレイクし、これからだ!と思われた矢先、彼は57歳で亡くなってしまいました。たった5年間という短い時間でしたが、彼は人々に勇気を与えたと思います。そして、今も勇気を与え続けてくれています。
やればできる。ということを見せてくれたと思います。

「If Scatman can do it brother so can you
  (スキャットマンが出来るなら、兄弟、君もできるさ。)」(歌詞より抜粋)

自分の可能性を自分で潰すな。ということを命を張って教えてくれたんじゃないかと思います。
今でも彼の曲を聴くと涙ぐんじゃいます・・・。


さて、本題に入りましょうかー。
もうスキャットマンが本題でもいい気がしますがw
大好きすぎて紹介するのが怖かったくらいです^^;
日本語下手だし・・・失礼なことかいちゃまずいかなと思いつつ、でもみんなに知ってもらいたかったのでっ。
がんばったーよ。
で、もうお気づきかとは思いますが、テンプレ変えてみましたよー。
でもねー、可愛すぎて自分には合わない感がブログ全体から漂ってるよねw
しばらくしてからまた考えよう。
記事の部分のデザインとかすっごい気に入ってるんですが・・・><
全体的に可愛すぎるか・・・。みんなの僕に対するイメージがどんな感じかはわからないですが、
おそらく9割の人が「違うんじゃないかな・・・w」って思うのではw
しかし、これを作った作者様には感謝ですねー。素晴らしい!

と、今回はこの辺で。
昨日、1ヶ月放置すると勝手に表示されちゃう広告の存在を教えてもらったので、
別にさぼってたわけじゃないからね!って言い訳しつつ広告をさっさと消しちゃおう
っていう結構ひどい感じで書きましたw
しかし、これからは頑張ろうじゃないかっ。
スキャットマンに出来るなら、僕にもできるさ!
ってことで、皆さんも体には気をつけて精一杯生きましょうっ!

綺麗にまとまった・・・・! ぇ?そーでもないって?w

4/24 追記:流行ったときにはまだ生まれてなかったって書きましたが、余裕の勘違いでしたorz
      正確には、まだ幼すぎた。です。

【2010/04/24 03:29】 | 日記
トラックバック(0) |
