箱○で細々と活動している『ぐらころ』が極めて不定期に更新するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわー。こんにちわー。おはよーございます。

心機一転、頑張っていこうじゃない!って決心したぐらころです。
今はすでに不安で一杯です。

さて、今回の動画はこちら!



アーティスト名:Scatman John(スキャットマン ジョン)
曲名:Scatman's World

スキャットマンの曲は、テンポが気持ちいい。しかも、歌詞が深い。本人の経歴から考えてもすっごい深い。
説得力がすばらしいです。
彼は、吃音症を抱えてました。いわゆる「どもり」ですね。「こ、こ、こ、こんにちわ」って同じ言葉が連続で出たり、「こ・・・・・」って感じで言葉が続かなかったり、あと、極端に早口になったりっていう症状です。
彼はどもりに悩んでいました。しかし、彼のすごい所はこのハンディを才能へと昇華させちゃったとこです。
自分のどもりを逆手にとり彼、唯一のジャンル『テクノスキャット』を開拓し、デビュー。この時、52歳。
ブレイクし、これからだ!と思われた矢先、彼は57歳で亡くなってしまいました。たった5年間という短い時間でしたが、彼は人々に勇気を与えたと思います。そして、今も勇気を与え続けてくれています。
やればできる。ということを見せてくれたと思います。

「If Scatman can do it brother so can you
  (スキャットマンが出来るなら、兄弟、君もできるさ。)」(歌詞より抜粋)

自分の可能性を自分で潰すな。ということを命を張って教えてくれたんじゃないかと思います。
今でも彼の曲を聴くと涙ぐんじゃいます・・・。


さて、本題に入りましょうかー。
もうスキャットマンが本題でもいい気がしますがw
大好きすぎて紹介するのが怖かったくらいです^^;
日本語下手だし・・・失礼なことかいちゃまずいかなと思いつつ、でもみんなに知ってもらいたかったのでっ。
がんばったーよ。
で、もうお気づきかとは思いますが、テンプレ変えてみましたよー。
でもねー、可愛すぎて自分には合わない感がブログ全体から漂ってるよねw
しばらくしてからまた考えよう。
記事の部分のデザインとかすっごい気に入ってるんですが・・・><
全体的に可愛すぎるか・・・。みんなの僕に対するイメージがどんな感じかはわからないですが、
おそらく9割の人が「違うんじゃないかな・・・w」って思うのではw
しかし、これを作った作者様には感謝ですねー。素晴らしい!

と、今回はこの辺で。
昨日、1ヶ月放置すると勝手に表示されちゃう広告の存在を教えてもらったので、
別にさぼってたわけじゃないからね!って言い訳しつつ広告をさっさと消しちゃおう
っていう結構ひどい感じで書きましたw
しかし、これからは頑張ろうじゃないかっ。
スキャットマンに出来るなら、僕にもできるさ!
ってことで、皆さんも体には気をつけて精一杯生きましょうっ!

綺麗にまとまった・・・・! ぇ?そーでもないって?w

4/24 追記:流行ったときにはまだ生まれてなかったって書きましたが、余裕の勘違いでしたorz
      正確には、まだ幼すぎた。です。
スポンサーサイト

【2010/04/24 03:29】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。